jun's loft

自称鉄骨屋ギタリスト

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のぼり棒

室内にのぼり棒を設置。 子供が使うのかと思いきや 大人が使うそうで・・・(^^; #建築も遊び心が重要視されるようになってきた

アコギ弾く

たまに弾きたくなるアコースティック。 本当はマーチンとかオベーションとかを1本 欲しいのだけれど・・・ 未だに40年前に母親に買ってもらった 一万五千円のYAMAHAを弦高下げて 弾いてます。 年数たっても全然鳴らないアコギを何とか鳴らそうと 弾く…

思い出の場所、消える

50年以上生きていると、なくなって しまうものが多くなってくる。 「マ・メゾン」というレストラン。 女房と付き合っているころから、 年に何度も食べにきていたのだが・・ 3月で閉店。 #知っていれば、もう一度行ったのに・・・

手摺

階段手摺&吹き抜け手摺。 シンプルだけど「かっこいい」と 好評でした。

本棚製作・取付

マンションリフォームで本棚を製作・取付しました。 取付時はこんな感じだったが・・・ 人が住むと・・・・ こんな棚になっていた。

久しぶりにギターを・・・

仕事が忙しいので、全然弾けてなかったギター。 練習を再開。 指が動かないかなと思っていたけど、大丈夫なよう・・・ ブリッジもテールピースもくすんじゃってる(^^;

アイアンガラス窓

アイアンガラス窓を製作取付。 塗装は焼付塗装で黒マット。